non-moTV

コーヒーと日本酒を中心に発信したいブログ

僕の人生は11年周期になっていると気づいた話

f:id:non-moTV:20171012180503j:plain

ども、占い好きなさくです。

 

よく人生は12年周期と言われますが、どうもズレているように感じていたんですよね。

今年はどん底の年で、なんとか希望を見出すべく人生を振り返って見ると、なんと胎児の頃から数えるときっちり11年周期で浮き沈みが出ているのです!

僕は30歳を過ぎているわけですが、最初にくる波は胎児の頃から数えて4回目になるわけです。

さすがに2回目だと偶然だと思いますが、3回も非常に辛いことが同じ周期で来ていると信じますよね。それ以外に良い年や試練の年も11年周期で来ていたので1人でテンション上がってしまいました。

正直最近は将来に対して希望が持てなかったのですが、自分で作った11年周期表を見ると生きていれば良いことがあると思えるようになりました。

同時に、試練の時は自分が最も欲しいと思っているものを毎回失うので、次の試練の時が非常に怖いです。

 

それも含めて人生の浮き沈みが周期的に来るとわかれば、今後の人生設計変わります。

僕は自分の人生の波長に気づいてしまった?わけなので、それにより人生がどう変わるのか実験的に見て生きたいと思います。

 

それにしても今回のどん底は結構厳しかったです。

2度と繰り返さぬようこの反省をしようと必死になっていたら発見に至ったのですが、もしかするとこの段階で気づく必要があったのかもしれません。

運命論的になるので個人的に好きではないのですが、試練の年とどん底の年は周期を重ねるごとに大きくなっています。

そして次の段階では今回をさらに上回るものと予想できますが、それを最小限に抑えるべく今の段階で気づく必要があったのでは?…と思うのです。

 

40代で最も欲しいものは家族に関連しているはず。家庭を持っていればダメージの影響は自分だけに留まりません。子供との死別、奥さんとの離別・死別が来てしまったら最悪です。

なので予め対策しておくように…ということなのでしょうか?

 

そう思うと「君の名は。」が浮かんでしまい冒頭の画像はそれを使いました。

未来に起こる大惨事を過去から防ぐストーリーになれば良いなと。

映画と違うのは自分が見れる未来は1つしかないことですね。笑

 

あと、11年って中途半端だなぁと思っていたら太陽黒点周期と同じなんですね。そう思うとなんだかしっくり来ます。

 

ちなみに、今年は11年で最悪の年でした。

来年から新たなサイクルが始まりますので心機一転頑張ります!