non-moTV

コーヒーと日本酒を中心に発信したいブログ

コーヒーミルを初めて買うならコスパ最高のボンマック一択

どうも、毎日美味しいコーヒーを飲んでいるさくです。

 

コーヒー好きになると豆を気にし始めますよね。

するとミルが必要になる。

最初は多分、安い手引きのミルを購入してみると思うのですが、

そのうち欲が出て来て電動が欲しくなるんですよね…

 

えぇ、僕がそうでした 笑

毎日手でゴリゴリやるのは大変だし、

挽いた粒のバラつきが味に出ることがわかってくるんですよね。

そうなると均一に挽けるミルの購入を検討するわけです。

 

ただ、値段がピンキリでどれを選んだら良いかわからない。

そんな時に選ぶべきは、

ボンマックのミルです!

BONMAC BM-250 コーヒーミル ブラック

BONMAC BM-250 コーヒーミル ブラック

 

 

実はこれ、2万円以下でコスパ最強と言われるミルです。

以前はKalitaのナイスカットミルという商品がそうだったのですが、今では廃盤になり後継機は値段が高いので該当しません。

ちなみに、ブルーボトルコーヒーではボンマックのミルが使われています。

僕は以下のサイトを見て購入を決めたのですが間違っていませんでした。

粒のサイズは比較的均一で微粉も少なめです。

カリタのミニミルと比べると結構違うのがわかります。

kurashinista.jp

 

このボンマックのミルと、それ以上の高価なミルを比較したところで、価格差のような味の違いはないように思います。

ランブルで以前作ったオリジナルミルは微粉が出ないとのことで、これは高価でも買う価値があると思いますが、残念ながら現在は販売していません。

珈琲だけの店 カフェ・ド・ランブル

 

良い豆を買って、電動ミルで挽いて、丁寧に抽出できたら最高ですよね!

そんな美味しい1杯が1日を幸せにしてくれます。

 

それでは、良いコーヒーライフを!