non-moTV

コーヒーと日本酒を中心に発信したいブログ

ブログ100記事UPチャレンジ開始

f:id:non-moTV:20170914163753j:plain

 

ども、non-moTVのさくです。

 

面白いブログ記事が浮かばないな…

今しかできないことを記事にしたいな…と思っていたら、

読者や閲覧数が少ない時期だからこそかける記事があるのではという逆転の発想に至ります。

 

初心者時代にしか書けない記事、

意気込んでいる感じで1年後には絶対書かない記事は

「ブログ100記事UPチャレンジを始める内容」ではないでしょうか?

 

 

100記事UPチャレンジ開始

まだ3日目なので、あと97日連続でUPします。

内容の濃淡はあると思いますが、薄いものは後から修正すれば良いですからね。

日本酒、コーヒー、その他のジャンル問わずにどんどんUPします。

 

数値で比較できるように今日のアクセス数を記録しておきましょう。

現時点では昨日6人、本日5人、読者1人です。

 

f:id:non-moTV:20170914162632p:plain

 

2日目だと妥当でしょうか?

英語関連の記事とか書けると早いのでしょうが僕には少々縁遠いです。

もちろん収益化していきたいので、100記事書いた後の結果記事を書きたいと思います。

 

それと、100記事と言えば大体3ヶ月になると思うのですが、3ヶ月続ける人は70%だそうです。1年になると30%になるとか…

 

自分のメディアを持ち10年後の仕事に活かしていきたいと考えて始めたので、とりあえず続けないと意味がありません。

見てもらえるとモチベーションにも繋がるので頑張ろうと思います。

 

 

自分へのご褒美を設定

人が行動する理由は「快楽の追求」か「恐怖の回避」しかありません。

ブログをやらないことで将来的な恐怖は多少ありますが、それよりもわかりやすい大きな快楽がないとダメだと思いました。

 

しかし、最近欲しいものがない

現在のiPhone5sを安くなったiPhone7に買い換えたいくらい…

 

必要なものは買うしなぁ

そうだ、Mi Cafeto(ミカフェート)のブルーマウンテンを飲むことにしよう!

 

shop.mi-cafeto.com

 

これ、コーヒー豆ですが100gで4000円ですよ!?

めちゃ高いですよね 笑

それならパナマ ゲイシャの品質の高いものを飲みたくなりそうな…

という思考なので、自分へのご褒美になりそうですね 笑

うん、これは飲んでみたい…

 

それでは、100記事UP後の結果をお楽しみに!( ´ ▽ ` )